🎯第57回 小倉記念G3前日予想

新聞コメント欄は、重賞のみ前日にも記載されております。

前日と当日のコメントが変わらないパターンもあれば、若干変わるパターンもあります。ですので、最終判断はまた明日にはなりますが、今の所での予想を。

今日のような道悪での想定。

◎10 スーパーフェザー            ちょっと足りないイメージの馬ですが、ディープ産駒としては道悪が走れるイメージ。格上挑戦ですが、ダブルシャープとあまり差のない競馬をしていることから、意外といけるのでは、、と思っております。そして、武さんでこの人気なら買わないとねぇ、、、。3着以内希望で。

○ 1 アールスター              近走、ハミを取らなくなり、前進気勢にもかける、、。そこで今回、調教を工夫しブリンカー着用。今までのような最後に飛んでくることは難しいかもしれませんが、忘れた頃の長岡君で一発を!笑

△ 7 ヒュミドール              長距離のイメージで2000Mも苦手そうな気もしますが、オルフェ産駒ですし雨が良さそうな上に状態も戻ってきているようで3着あればいいなの△

△ 9 モズナガレボシ             グランプリボス産駒というだけで、なんだか道悪で走りそう!でも、今回意外と人気なんですよね。

▲4 テーオーエナジー             かなりの道悪と想定して、ダートもチョイス。重賞の10頭なら少頭数。荒れるとしたら、こんな訳ないわからない馬が絡んでくるはず^_^


2ファルコニアと5ショウナンバルディは、道悪が合わないと考えてます。6ダブルシャープは、1800ベストで、2000の道悪だと少し長い気がします、、。


現時点では、

10.4の複勝  1.4.7.10のワイドボックス。

余裕があれば、三連複10の一頭軸から、1.4.7.9.(ゆとり有れば6も入れて)

最終判断は、また3時頃に、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?