ビックリ複勝⁉️

さて、今回はビックリ複勝(しっくりくるネーミングができるまで、これでいきます、、、)

の詳細について。

まあ、ほとんどの方がご存知なのでしょうけどね汗、、。


気を取り直しまして、ちょうど先週上手くビックリになったレースがありますので、それをピックアップ!

画像1

これは、4月19日中山第8レース(違ったらごめんなさい)の最終オッズ。

注目したいのが、ガチガチの1番人気馬がいる事。

ガチガチ人気馬が来ると、複勝のオッズは、限りなく左の方になります。

、、、つまり、逆に人気馬が飛んでくれたら

右側のオッズになると言う事。

これを見ると、なんと2.3番人気でも上手くいけば5倍近くになる事も想定できます!!

、、、まあ、大概がガチガチ人気馬が来て、安ーいオッズになるんですけどね、、。


さて、結果はというと、、、

画像2

デムーロの人気馬は、4着。つまり馬券圏!!

よって二番人気でも、複勝が4.8倍もついちゃいました!

レーンで、このオッズなら十分!!


これが、ビックリ複勝の威力です^_^


ただ、これは上手くいった例で実際には、

毎回こんな美味しい訳では無いですけどね😭

私は騎手を見て買う所がありますので、

このレースにおいては、きっとデムーロさんは

飛んでくれて、

レーンさんなら3着はいけるかな?と安易な考えだったんですけどね、、。(もちろん、スポーツ新聞もしっかり活用しての考察ですけど)


どうですか?複勝、意外と面白いでしょ?

そういえば、雨上がりの蛍原さんや、ジャンポケの斎藤さんも複勝派で、結構当てておられますよね^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?