小学生起業家 夕食サービスを始める!!

小学生起業家ふみな社長。
晩ご飯作りやお掃除家バイトも、かなり実績ができてきました!
 
そんなふみな社長に、新たに週末の夕食作りを委託することに。
 
我が家は平日5日間はヨシケイが届き、土日は普通に買い物をしてきて作って食べています。
 
そこで、
材料費一日1000円×2日=2000円
を、ふみな社長に渡して、その中で好きな料理を作ってもらうことになりました。
工夫して、予算が余ったら、ふみな社長の取り分です!
 
でも、あまりにもケチると、お客さん(お父さん、母)からクレームが!!
 
この前の土曜日は、肉じゃがとキャベツと卵のスープでした。



 
ちなみに日曜日は、ぎょうざ、ズッキーニ、塩ダレキャベツでした。
 
が、初回ということもあり、ちょっと弱気のふみな社長は、2日合わせて材料費765円しか使えず、次週のリベンジを誓っていました。
(さすがに2000円渡しては余りが多すぎるので、今回は1500円渡しになりました。)
 
バイトから、業務委託にステップアップしたふみな社長です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?