小学生起業家 地元のパワースポットを巡る

小学生起業家ふみな社長。
毎週末、一週間の食品の買い物をはじめ、家族でどこかに出かけています。
 
今日は、東の安芸市へ足を伸ばしました。
 
「近くにどっか寄るところない?」という大阪出身のお父さんからの投げかけに、地元高知の母は、むむむむむ。
 
「そうだ!伊与木洞だわ!!!」

洞窟から渓谷に繋がっている中を、
300mほど、奥の滝を目指してGO!

マムシに注意!とかかれた看板にビクビクしながら、気をつけて歩きました。
 
本当にタイムスリップしたみたいな、不思議な空間でした。
 

滝まで、滑りやすい急な坂道を登ったので、帰り大丈夫かな?と思っていましたが、滝を抜けると、道が開けました。
 
なんと、洞窟は、普通の道路につながっていました!!!
ちょっと、がっかりしたのですが、少し歩くと、田んぼが広がり、遠くには太平洋が!


これはこれで素敵やね〜と、景色を満喫しながら駐車場に向かいました。
 
予想を超えるが、沢山のプチ旅になりした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?