見出し画像

【保育イベント】保育業界の新年度って過酷💦

こんばんは☽

家庭ラボの家庭まち創りチームの矢口です。

今日は近日家庭ラボで行われるイベントを紹介していきたいと思います。

《保育士さんにとっての新年度》

保育士さんにとって3,4月はとっても大変な時期ですよね💦
3月31日までは、その学年の集大成として、進級に向けての準備をし、
日にち開けずに4月1日にはいきなり新体制で動き始めますよね👀
「4月1日が祝日だったらよかったのに。。。」と、思った保育士さんは少なくないと思います(笑)
そこで!!「全国の保育士さんで〝新年度〟の大変さを分かち合おう!」をテーマにオンラインで集まった保育士さんと共に語っていくイベントを開催することになりました。


《イベント詳細》

日時:4月23日(土) 20:00~22:00
参加費:300円 ※月ラボ会員は無料です
場所:zoomにて
申し込み方法:peatixでチケットを購入




なかなか同じ職場の方には話づらいこともあるかと思います。
様々な職場で働いている保育士さん同士だからこそ!聞きやすいことや新しい気づきが得られるかと思います。
この忙しい時期ですが、是非ご参加いただけたらと思います☺

《家庭ラボのおはなし会とは?》

家庭まち創り産学官協創ラボ、略して家庭ラボでは、主に保育キャリアアップ研修を開催しております。
家庭ラボの研修の特徴としては、eラーニングとライブ配信を合わせたオンライン研修もあり、関東最大規模の開催数でたくさんの保育士さんが学ぶ場を提供しております。
その中で、オンライン研修でのグループワークのときに
「他の園での話が聞けてよかった。」と、感想を頂きます。
そこで‼研修よりももっと気軽に参加して情報共有ができる
『♡家庭ラボのおはなし会♡』を開催することにしました。


家庭ラボでは、#みんなで創る保育と未来 を合言葉に、

保育士さんのイベントを開催しております。

イベント情報が知りたい方はpeatixのグループをフォローしてね♡


よろしければ応援お願いいたします。