死んだ後の世界が知りたい

龍ちゃんへ
早く龍ちゃんがいる世界に行きたい
猫が死んだら、持ってるお金を使い切って
さっさと死にたい
この世に楽な人生はありません
一緒に生きていきたい人もない
子供もいらない
自分が生きてる意味が、今まで全く理解できない
働いて消費して排出してまた消化して
人は何のために生きているのか?

何でみんな幸せに生きているのか
いい仕事についているのか
家族とは何なのか
血が繋がっても繋がらなくても
やはり家族には成りきれない

生きていく中で疑問だらけ
私は龍ちゃんみたいに薬や酒に逃げる事ができない
このまま風呂に沈んだら
呼吸の仕方を忘れたら
死後の世界に行けるのか

龍ちゃんに聞きたい
そちらの世界は楽なのか
この10年の間に
どんな素晴らしい事があったのか

生きる事は本当に難しい
博士号を取る事よりも難しい
働く義務、物欲、食欲
手を伸ばしても幸せには届かない

光が見えない
寂しいのか、寂しくないのか
秩序を乱される事の腹立たしさ
生きていく事が本当に難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?