雪桜。

雪と桜。
夜の方が幻想的で、まるで別世界にいるよう。

前の晩から撮影しに行く気満々で5時起きしたけれど、雨から雪に変わったのは明るくなってからだった。
無念!

それでも雪景色の中で、儚げに、でも凛と咲いている桜は特別美しかった。





前回見た雪桜は、夜だった。
道路の両側の桜並木が頭上で繋がっていて、天上から落ちてくる雪がこの世のものとは思えない景色を作り上げとても感動したのを覚えている。

2年前、かる。さんと一緒に見た最後の桜がココだったんだよなぁ。
寒くて寒くて、そんな感傷に浸るヒマもなかったんだけど。
3月の雪はもう水っぽいから、家に帰ってきたらびしょびしょだった。
今度の週末までもってくれるといいなぁ。



いつもこだわりが強いと言われがち。自分ではそれほどでもないと思っていたんですけどね・・・。さて?