見出し画像

noteが始めたすぎてMac Book Air買った

はじめまして、かたゆまちゃんといいます。

Twitterをしています。いま「主にTwitterで活動しています」と自己紹介を始めようと思ったけど、そんなん全然嘘だねってくらいTwitterだけしています。

インスタは写真の加工と情報収集のみで友達とすらほとんど繋がっていないし、Facebookは太古の昔に当時の職場の先輩に言われて登録したものの、ID・パスワードの一切を忘れ見ることも消すこともできません。

SNS音痴の私がTwitterだけなんで続いたのかというと『世の中にこれだけたくさんのSNSがある中であえてTwitterを選ぶ人に届く言い回しを考えるのが得意』ということがあります。
水が合うんだろうな。
Twitterに対して「水が合う」と思っている成人女性、まじで厳しいですね。人生頑張ります。よろしくお願いします。

ずっとあたらしくブログを再開したいと思っていたんだけど、やらない理由を探しているうちに数年経ってしまいました。これ私一生無理じゃんと気づいたので、とにかく形から入るぞという強い気持ち・強い愛でMac Book Airを買いました。

購入した時、電気屋さんの店員さんが「マックのパソコンて自動変換の強化版というか、打ってる途中で勝手に文章作っちゃうんですよ〜」と言っていたけど、今はじめて文章を入力してみてそれな〜!!!!と思いました。

毎日通っているコーヒー屋さんで、いつもはアイスコーヒーを頼むけど今日は寒いからホットロイヤルミルクティーがほしいわねと思いながらお店に入ったら、目が合った瞬間店員さんが笑顔でアイスコーヒー作り始めちゃう感じ。

Siriの音声設定もしたんだけど、いくつかの例文と「ヘイシリ!!!」を声に出して私の声を覚えてもらう間中、隣で3才の息子が100万回くらい「へえ!ちり!!」と叫ぶので、ついに彼の声もピコンと認証されてしまいました。

ここまで書いて思ったんだけど私今まじ仕事できる気持ちになっているな。スタバを飲みたいしフェスに行きたいし、なんなら星野源みたいな見た目の年上の編集者と中野で同棲し、料理動画をYoutubeに投稿しているまである。

しかし現実にnoteを書く私のもとには30秒おきに3才の息子がやってきてヤクルトの蓋を開けろとかおならが出たから嗅いでみろとかおしりをさわってもいいぞとか言って、ゲゲゲの鬼太郎のテーマソングを大声で歌っています。
「じぇ!!じぇ!!じぇじぇじぇのじぇ〜〜〜!!!(クソデカボイス)」

以上私の最初のnoteでした。今日は半年以上ぶりに友達と会ってこの後もんじゃ焼きを食べるよ。とにかく息子3才が人生初もんじゃのことゲボと言わないことだけ祈っています。心から。


2021年1月21日あとがき

やらないうちに数年経ったというブログの初回記事を投稿する勇気がでないままcakesとnoteがどエラい大炎上を立て続けに起こし、今じゃないよなぁ…と思ってるうちに息子3才は4才になり、「ちり」を「Siri」と言えるようになり、2021年がきて、世の中にはまた緊急事態宣言が出てしまいました。
いい加減エイヤッと投稿するよ、エイヤッ!
息子は初めて見たもんじゃ焼きのこと「ちょっとだけうんちじゃん」と言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?