3/10「朝散歩/チキン/闇落ち/ニューバランス」

・明け方4時頃、鼻づまりが苦しくて目が覚めた。それからずっと寝付けず、6時頃散歩に出た。ポケットWi-FiとiPod touchと小さなペットボトルのお茶だけ持って。気温が高くてマフラー要らない。最高。少し雨が降っていたみたいで雲が出ていたけどだんだん晴れてきた。サーイコー

・夫が「サラダチキン生活を始めようかなあ」と言っていたので、鶏むね肉をサラダチキンにした。

ムネムネのむね肉

サラダチキン言うても、ポリ袋に肉と少しの調味料を入れて茹でただけだが。てかサラダチキンて何なんだ?
コンビニで買うと高つくし、小腹がすいたときにあるといいかもしれない。冷蔵で5日もつし。マジックソルトのガーリック味をふりかけると美味しかった。わさびドレッシングなんかも合うかもしれない。

・晩ごはんにハヤシライスでも作っておくかと玉ねぎを切ったら、中が傷んでいた。外観で見抜けないので凹む。このように、切り開いて初めて中身の損傷がわかる野菜のことを私は「闇堕ちした野菜」と呼んでいる。アボカドとか割と闇落ちしてる。悲しい(お店で交換してもらおう)。でも玉ねぎはその1個しかなくて、新しいの買いに行くのも手間だし、仕方なくハヤシライスはジャガイモを薄切りして量を増した。

・先日ポチったものが届いた。↓

イェェェェエエエイ

新しいスニーカーと新年度の手帳(日記帳)だ。先日のライブの売上で買った。ちゃんと形に残るもの。うれしい。
スニーカーはニューバランス。いつからかニューバランスが好きだ。自分の曲の歌詞にも、ニューバランスが出てくる場面がある。ちなみに家にあと2足ある(両方かなり使ってきた)。ニューバランスは、カラーバリエーション豊富だし、パステルカラーで可愛いカラーリングも多い。でも、なんといっても歩きやすい。あんまり足が疲れない気がする。そして、その"歩きやすさ"にステータスを全振りしているせいか、微妙にダサいフォルムだ。私見だが。絶妙なダサさがある。スタイリッシュになりきらない感じというか。そこがたまらない。
ニューバランスを履いている人を見ると、親近感がわく。老若男女問わず。この人は何を思ってニューバランスを履いているのだろうと。

・夕方は日暮里へ行った。

窓辺のキャット

バイト先で仕事を教わり、日曜から置いたままにしてたギターを回収した。

・明日はギター弾きまくるぞ。曲、作んなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?