見出し画像

閃きメモ~見積もり代行??~

見積もり代行とかあれば、駆け出し時に激安で受けるなんてことしなくても良いと思うんだよねぇ。
あと見積もりだすのめんどくさい。

採用されるかどうかもわからん見積もりって・・・ただ働きやん。

ってところから突然閃いた時の話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


見積もり管理を外注するってどうですかね。
僕とか見積もりちょう下手なんで、利益取りこぼし多いと思うんですけど。
報酬は、成果報酬で(笑)
あっでもそれだと入ってくる金額一緒になっちゃいますかw

上ピー

なんか新しいですねwww

スケジュールは自分で管理できるんですけど。
見積もりだしてくれーってめんどくさいんですよねぇ

上ピー

意外と時間かかりますよね、、、

めんどくさいは仕事になるっていう事でいけば商売になりそうな。

上ピー

報酬をどうするかですねー
見積もりしたやつが、ミスって想定以上に工数がかかって
炎上したりしたら報酬はどうなるかなと
まあ、こうなったら外注する意味がないのですが笑

そこは、承認制にするかですかね

上ピー

あー(なるほど)

デフォルトの見積もりのみをわたして、
あとはすきかってにせい!っていう感じでどうですかねw

上ピー

www
試しにやってみます?笑

ワンコインでお試しでやったら、案外いけそうなw
だいぶめんどくさそうな仕事w

上ピー

www

見積もりだすのに必要な情報って、コーディングだと。
ページ数、ページの長さ、JS、工数くらいですかねぇ?

上ピー

あとサーバー側の設定ですかね?あれば

あーていうかそれなら、もうWebでデフォルト値出す方が楽そう。

上ピー

これだ!

有料サービスとして、話きいてリアルな数字だすみたいな!

上ピー

あー
なんか僕は、bot的なやつイメージしました

データ送ったら、見積もり返事してくれるみたいな?

上ピー

あったら楽ですねぇ

標準的な価格がどれくらいなのか調べる時に便利だな。

おしまい

これの背景としては、私の単価が中国の激安コーディング会社と同じだったんで、うわっマジで!とショックだったこともあって「誰か代わりにやってくれないかなー」みたいなそんな感じです・・w



noteの売上は他のクリエイターまたは、このnoteのクオリティアップのために使用することをお約束します!