し27

タイルの線が脳のシワにみえて整列
伝達のうまくいった男の瞳が
ちょっと宝石みたいに光って
人は人との線を超える、うさぎ飛びで

女のなびかぬスカートは
しつこく太ももに張り付かられてもうスパッツで
車高の高すぎる車の下に明るい街並みが見えた
気がした
みんなはアクターうごいてる
アクロバティックじゃないけれど

ヒラヒラ花か葉か区別もつかない夜
特別に好きな人を思い出せ
夜の神社はやめておけ
車道にはとびこむな
優しくなれば優しくなれる
切り立てのような爪の月
進んで泳ぐ流れる方向へ

生来、人の影を踏みたくなかった
丸石のタイル、石壁の往々
逃げ場はないぜ、インマイサーコー

次々にハイビームを決め逃げ去る車
私の肉体は散り散りに刻まれた
頭にない英和辞典
必死に訳して車検はヤマヒロ
思ってるより大事だぞ
レギュラーハイオク軽油セレクト
ワイドなハウスに集まってあぁ
待ち合わせてみたいよな、山頂に
旨みをぎゅっとしたよな人生の朝食は
ツナ
ねばつく顔を洗うのは、猫の舌
ながら見歩行は自己責任
今日の波長はどの調子
幻チョウは🦋揺らぎ溶けて消えさった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?