見出し画像

性と生きるはなし(性教育)コンテンツ

性と生きるお助けコンテンツ、noteにまとめます

性教育講師として活動し始めて、かれこれ6年?くらい経過しました。その間に沢山の方に出会い、みんなそれぞれの「性」に対する思いを聞かせてもらいました。私の講座は皆さんと作り上げていく講座になっていて、話す内容もその時その時で異なることが良くあります。
なのですが、おすすめの本についてなど、毎回聞かれて、同じように答えていることについては、noteでまとめて、参照してもらえたらなと思っていたのですが、なかなか実行にうつすことなく、時間だけが過ぎて。。。(笑)

やっと着手です!お待たせしている方々、すみませんっ!


皆さんの要望も聞かせてください!

私の話を一度聞いてもらうと、「これなら家でできそう!」とポジティブに性と向き合えるきっかけを掴んでもらうことが多いようです。
でも、日常では、想像を超える色々な出来事に遭遇しますよね。特に子育て中は(笑)。こどもは、いつも大人のナナメウエを狙って(無意識に)きますよね(笑)。
何度か、受講してくださる方もおられますが、一度受講された方のその後の様子が気になっていたりします。リピーターさん向けの講座の開催も考えていますが、「こういう話がききたい、したい。復習したい」など、要望があれば、ぜひ教えてください!!


それでは、まずは、年齢別のおすすめ図書をまとめていきたいと思います!
別投稿でですけどね。。
いつできるのか未定ですけども。。(笑)
まぁがんばりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?