体重を増やさなければならなくなった。

今日は二個目の記事、KATASUMIです!

タイトルの通りなのですが、突然体重を増やさなければならなくなったという話。

減量はよく聞く話でも太る必要性って俳優が今度の映画の役作りのため、、とかでしか聞いたことありません。

なぜ体重を増やさなくてはいけなくなったかというと妊活の治療のためです。私の住んでいる国で体外受精の補助を受けるにはBMIが健康的な範囲ではないといけない決まりがあり現在私のBMIが17.1のため4kg増やして18.5以上にならなくてはいけないらしい。

ちなみに今の私の身長は160cm 44kg この体重をここ数年はずっとキープしているのだけど、4kg増やすのって難しい。

夫にも相談してみたけど不健康になったら本末転倒だから、健康的にゆっくり増やす方向でと言われたけど、パッと思いつくのはプロテインとか筋トレとか?

既に大食いではあるので、身体に吸収しやすい仕組みをどう作ればいいのだ。

ちょっとずつ情報を調べていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?