見出し画像

釣り 小物釣り行きました

どもども

今日も今日とて小物釣りに。
朝8時に釣り場へ到着
移動は2時間っす(笑)

到着時はね、凄く涼しくて最高の気温でした
マッディウォーターですが魚影は濃過ぎ(笑)
まさに最高!

そして釣果ですがー…
今日もばかすか釣れました🤗
小物釣りですからね、海と違ってボウズは無いですね

いろいろと釣れたのでご紹介

モツゴ

今日のモツゴは1匹止まり
普段は入れ食いなんですがね…


タイリクバラタナゴ(メス)

やっぱり釣れたタイバラ!
これまで何十匹と釣りましたが
まだまだ釣るタイミングが完璧でありません
タナゴ釣りは奥が深いです😶


オイカワ(メス)

今日はオイカワデー
オイカワが数えられないくらい釣れました😅
しかもメスばっかり
いかつい顔のオスは釣れませんでした


タイリクバラタナゴ(オス)

これがオス
婚姻色が出ていてキレイです✨


ヌマムツ?
カワムツ?

判断が難しいです😅
最後の確認していたときに釣れていてビックリ
いつの間にか釣れていた……
おそらくオイカワだと思っていました😅


コイ

ヒゲがありました
コイです


ワタカ①

そして小物釣りとは思えない大物
でも、引きが強く楽しかった😭
これでも日本固有種です
最初釣った時は形から中国産かと思いました😅


ワタカ②

今日、1番の大物
糸が切れるかと思ったけど良かった…
タナゴ針を使っていたらバラしてましたね、コレ

そんなこんなで、本日も大漁でした
暑さにも耐性が出来たのかそんなに苦にならなくなってきました🔆
しかし、熱中症は怖いので
引き続き対策はバッチリして挑みたいと思います🤗

したらな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?