サラッとサステナブル

こんにちは🌼愛です!

みなさんお盆休みはどうお過ごしでしょうか。

熱中症にはくれぐれも気をつけて
残りの夏を楽しみたいところです🍉☺️

最近、ロフトに行ったら
ピクニックの特設コーナーに、
サステナブルな商品たちが並んでいてワクワクしました。

繰り返し使えるストローや、
再生プラスチックでできたお皿、
もちろんマイボトルも!

それがカラフルなものが多くて
思わず手に取っちゃう可愛さだったんですよね。

こんなにサラッと並べられると、
エコだから、とか
サステナブルだから、だけではなく、
可愛いくて、繰り返し使えて経済的♩
みたいな感じで、結果的に自分にも環境や社会にも
プラスになる感じがスマートでいいな、って思います。

無理のない程度に 暮らしにちょこっとだけ
環境や社会への配慮を取り入れることで、
自分の心や生活も満たされる。

「心が満たされる消費」って
物欲と真反対の言葉な気がします。

結局お前は何が言いたいんだ!って
ツッコミが聞こえてきそうですが、
こうゆう話は結論がないとこが面白いんですよって言い訳させてください。

カタルフク 【第5回 服の交換会】
の開催も決定いたしましたので、

心が満たされる消費ってなんだよ、
と思ったあなたにもご参加いただけたら
とっても喜びます。

第5回まで続けれていること、
本当に感謝です。ありがたい。

みなさんのご参加お待ちしております😌💕

—————————————————————

【第5回 服の交換会】
🌻日時🌻
2019.10.14(月)体育の日

🌻場所🌻
FAIR TRADE SHOP Pamojah
http://pamojah.jp

—————————————————————

ツイッター、インスタ、フェイスブック、
フォローいいねお願いします🕺
@kataruhuku
https://m.facebook.com/kataruhuku/
—————————————————————

「カタルフク」
様々な事がどんどん加速して、本当に大切な事を見失ってしまいそうなこの時代
ファッションをもっと多様で もっと楽しく もっと思いやりのあるものに
そんな想いで、サステナブルファッションを伝えたい。それが私たちカタルフクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?