いろいろあるぞ、な12月。

早いもので、もう師走に突入しようとしています。
ただでさえバタバタいがちなこの時期、我が家も例に漏れず、いろいろあるっぽいです。
まずは月頭、娘と孫のお引越し。
出産から一か月を過ぎ、いよいよ婿さんが先に暮らしている隣県へ行くみたいです。
ジジイとしては、孫ロス必至です。
まあ、多分月イチくらいの頻度では行くと思いますが。
 
でもって、仕事の話。
今月から職場が代わって、来月のシフトが出ました。
うん、相変わらずおかしいんよ。
いくら短時間の夜勤でも、一か月に二十回は多いんよ。
ちゃんとした休みが四日しか無いんよ。
明けは休みではないんよ。
 
もうわかった。
一月からはガッツリ希望休入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?