見出し画像

【機種攻略】Pアレジンプレミアムで合法モーニング??

【この記事は2分程度で読めます】

ご無沙汰してます、パチンコ開発者の語り部万吉です。


今日は4月の1週目に藤商事さんから登場するパチンコ機種、Pアレジンプレミアムの紹介をしようと思います。

画像2


機種の特徴などは既に別のサイトで紹介されている方が多いと思いますので、省略させて頂きます。




✅合法モーニング?

先日、1GAMETVのてつさんが以下のような動画を出されました。



私の記事を読んでくださっている方なら、既に見ていらっしゃる方が多いのかと思いますが、このアレジンプレミアムという機種はホールさんが割と簡単に仕込めるモーニングっぽい仕様が入っているようです。


詳細はてつさんの動画を見ていただければと思います。


※ちなみにモーニングとは…

簡単にいうと朝一当たりやすい状態でスタートすることです




✅調査できた情報

私も自分のコネクションを使って、ホール関係者さんとかから情報を吸い上げて見たので以下にまとめておきます。


【モーニング機能について】

①ホールさんが比較的容易に仕込むことができる模様(大体2~3分程度で仕込むことができる模様)

②ホールさんが仕込んだ時間帯によって外見から判別できる場合もあるが、外見から判別できない場合もある

→前日に仕込んで電源を一度落とした場合は、時短状態を報知するランプが点灯するため、そのランプで天国状態を見抜くことが可能(いわゆる昔の潜確ランプと同じような仕様)

ただし、開店当日の朝に仕込んだ場合はモーニングの状態を判別することはできない!という仕様になっている模様(というか規則的にそうなると思われます・・・)

→ランプが非点灯だからモーニングを仕込んでいないとも言い切れないなので要注意です


③前日に天国状態でやめて、RAMクリアをしなかった場合はホールさんがモーニングを仕込んでいなくても、天国状態からスタートします。

簡単に言えば、天然モーニングとなりますので、朝一チェックする価値はあると思います。




✅余談

アレジンという機種についてですが・・・

藤商事のレジェンド的な機種だということは知っておりますが、私は打ったことはないです。

私の住んでいた地域にはなぜかアレジンが設置されていなかったので・・・。

調べてみたら、検定の問題で販売された地域と、販売されなかった地域があるみたいですね。(調べられたら私の出身地が絞られそうだ・・・w)



この機種については、もう少し情報発信できるようなことがあればさせていただきたいと思います!




今日は3月31日で「サミーの日」!

だから「どう」ということはない!


画像2



また、生きて会える日まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?