見出し画像

ビッグチェンジ版CX-5がお買い得!?見積り公開

みなさんこんにちはカタリです

マツダの基幹車種、CX-5がビッグチェンジされます
(マツダは大幅改良のことをビッグチェンジという)

今回見積もりをもらってきたので紹介します

見積もり内容は以下の内容は共通としています

・フロアマット(プレミアム) ¥46,200
・ナビゲーション用SDカードプレミアム ¥53,899
・ETC2.0車載器 ¥61.710
・DSRCセットアップ料金 ¥3,300

またパックDEメンテはつけていません

それではみていきましょう

動画の方はこちら

https://youtu.be/8U3FjP1oUl4

Exclusive Mode

まずはExclusive Mode

CX-5 XD Exclusive Mode見積もり

支払い総額は423万円

最上級グレードと考えると思ったよりお安い?

装着オプションはExclusive Mode自体メーカーオプションは用意されていませんが、XDのみサンルーフを付けることができます。
なので選択

ボディカラーはイメージ通りスノーフレークホワイトパールマイカを選びましたのでこれも料金プラス


動画の中で参考に出した私のMAZDA3 Xはこちらです

MAZDA3 X 100th WCDOTY見積もり

こちらは何と432万円での購入でした。

CX-5より高いぞ...

これは100周年特別記念車ということでボディカラーは車両本体価格に含まれています。
サンルーフはMAZDA3の場合Xのみ選択可能
それに実用的なオプションを装備しました
値引き▲30000はマツダの関連会社に勤めている「くすのき会」という制度によるものです

改めて見返すとCX-5って安かったんだなぁ、、、
(MAZDA3が高いだけ?w)

ディーゼルを選んだということで税金関係の差もかなりありそうです

両者とも車両本体価格はほぼ変わらない感じ。
そこに諸費用の差が大きく響いてきた感じですね


Sports Appearance

続いてSports Appearance

CX-5 25S Sports Apperranse見積もり

こちらは25Sでの見積り

結果は381万円

そもそも25Sだと車両本体価格かなり安いですよね
今回の見積りは諸費用がちょっと多かった印象です

ボディカラーにはソウルレッドクリスタルメタリックを選んだので+77000円
Boseも選んだので+82500円

これらのオプションを選ばなかった場合はもう少し安くなります。

Sports AppearanceはベースがL Packageで+5万円ほどで専用装備がつきます。
これはL Packageを買おうと思っている人は検討してもいいはず

L Packageを選ぶ理由としたら「ホワイトレザーがある」ということくらいでしょうか

ご検討くださいませ

Field Journey

最後に動画では紹介しませんでしたがField Journeyももらってきたので紹介

CX-5 Field Journey見積もり

こちらは392万円となりました

あれ?Sports Appearanceより高いぞ?
と言いたいところですが、こちらエンジンはディーゼルとなっています。
さらにはField Jouneyは4WD限定となっています

ですので車両本体価格が思ったよりも高価になりました

オプションに関しても同様です
ベースがPROACTIVEということで、標準装備の数が少なくオプションを追加していく形となります

今回選んだのは

TVチューナー
10.25インチディスプレイ
ハンズフリーパワーリフトゲート
CTS/Qi

です。
いらなかったら省くことができるのが利点ですが、これは最低限欲しい装備かなと思います


おわり

ということでビッグチェンジ版CX-5の見積もりでした

やっぱりCX-5の値ごろ感はいいですね

ひとつの参考事例としてみてもらえたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?