見出し画像

10秒で完成! 10秒で伝わる!【ARMemo/アプリ紹介】

10秒で完成! 10秒で伝わる!

”伝える”を手助けするスマホアプリ、ARMemoの紹介です。

↓ダウンロードは、以下のリンクから↓

Google Play

App Store

画像✖️メモでグッと伝わる

まず、下の画像を見てください

画像1

木がたくさん書かれています。実はこの中に、”木”以外の文字が3つ入っています。すぐにわかりますか?

木を隠すなら森の中、と言いますが、結構探すの大変ですよね。

では次に、下の写真ならどうでしょう?

画像2

きっとすぐに見つけられますよね。

このように、画像にちょっと加えるだけで、大事な部分に注目してもらうことができます。

情報を絞る

写真や画像は、たくさんの情報が詰まっています。それは一見いいことのようですが、

「どこを見ればいいかわからない」

状態になりかねません。そこで、少し印を付け足してみます。そうすると、聞き手の視線を誘導できます。

人の情報は、8~9割が人の目から、と言われています。

スクリーンショット 2020-06-25 17.15.57

この大事な情報を、伝えるときに自由に、簡単に誘導できる。そうなれば、今までよりもずっと簡単に伝えられる、と思いませんか?

ARMemoなら10秒で!

写真にメモが加えられる便利さ、感じてもらえましたか?

「でも、作るの大変でしょ?」

そう思った方へ、ARMemoなら10秒で、簡単に画像にメモを加えることができます。

↓ダウンロードは、以下のリンクから↓

Google Play

App Store


最後に重要なお知らせとお詫び

実は、間違いはもう1つありました。

画像4

気付きましたよね🤪?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?