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オープンワールドゲーム「音紡譚(仮)」開発記

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オープンワールドゲーム開発記 #8

今日は新しく買ったアセットの動作テストをやった。 各エリアごとに雰囲気や天気などのプロフ…

オープンワールドゲーム開発記 #7

「旅する音楽」がコンセプトに決まり、本格的にシナリオや世界設定などの制作にとりかかってい…

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オープンワールドゲーム開発記 #5

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オープンワールドゲーム開発記 #4

先週は体調の問題があって作業はしなかった。 体調が今のレベルで現状維持できれば数年で作れ…

オープンワールドゲーム開発記 #3

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オープンワールドゲーム開発記 #2

今週も地形を作る練習をしていた。 大量の草木が生えるワールドになるので、大まかな負荷を把…

オープンワールドゲーム開発記 #1

今日は新アセットの動作確認も兼ねて、TerrainComposer2でワールドを作る練習をした。 進捗状況触ってみてわかったことは以下の通り。 レイヤーを下から上に向かって重ねていく構造なので、海底・平原・山脈の順に重ねて行くといい感じになりそう。 スタンプで元となる地形を選んで、それにマスクをかけて範囲を絞って、シーンビューでスケールや位置を調整すればHeightマップのレイヤーができる感じ。 操作方法は直感的ではないので、慣れるまでに時間がかかりそうな印象。 お