見出し画像

▶︎出勤前のちょっとした時間に

何年振り?!
…は大袈裟ですか。
久しぶりのnote記事です。

出勤時間が少し遅くなったので、その時間を使ってツラツラと。


息子元気!私も甲状腺、乳腺と少し引っかかり検査しましたが、どちらも問題なし。腫瘍マーカーも上がったり下がったりで内膜症の影響だろうと問題なし。

ですが、前々から吐き出していた夫との仲は回復するどころかどんどん悪くなる一方。

夫婦仲が良い家庭はどうされているのでしょう。
私の心が狭いのか。夫が私に寄り添ってくれないからか。私が夫に寄り添ってないのか。
どちらもですね…。


夫が帰ってくる(夜勤ありの仕事)と思うと嫌だなーと思うし、顔を見るとイライラ。
なので一緒にいない方がいいんです。
なので、物理的に離れ離れになれるように、すぐにでも二人目を妊娠し、里帰り…なんて自分都合のことを考えていると、思うようにいきませんね。
こんなこと書いているとどこからかアンパンチが飛んできそうですね。(息子、あんぱんちにハマってます。笑)

ついこの間、息子と二人でプチ旅行に行ってきました。最高でした。二人で十分です。むしろ二人がいいです。
この旅行については、また改めて記事にできたら。


時短勤務のこと、自分の年齢のこと(アラフォー)、保育園のこと、夫とのこと、第二子不妊治療のこと……


本当に楽観的というか、いろんな方向からパンチが飛んできそうな考えですが、二人目授かれたら気持ちの切り替えと、環境の変化ができるのになぁと思うと、おいでーおいでーと焦りながら手招きしちゃいます。


不妊治療、焦りは禁物!


なーんて頭ではわかっているんですけどね。


生理予定日がすぎて検査薬が陰性で、でもまだ生理がこないのでもしかしてもしかしてなんて思ってソワソワしていますが、下腹部の痛み方が生理のそれ。

もうすぐくるんだろうなぁー。


まとまりのない、ただただ思うことを書いた内容になっちゃいました。
画像をコーヒーにしたのは、今コーヒーを飲んでいるから。笑


これから出勤です。
相変わらず仕事は嫌ですが、仕事のおかげで救われている部分も少なからずあります。


最近妊婦さんをよく見つけたり、息子も甘々ちゃんなので授かってる気がしたんだけどなー。


ふぅ。ちょっとだけ心に余裕できたかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?