見出し画像

【ベッカム育成】eFootball2022のおすすめタレントポイント割り振り!

eFootball2022のドリームチーム作りに向けた選手育成においてタレントポイントの割り振り迷いますよね。本記事では,自分だったらこう割り振るという育成思想も含めレベルMAX時の完成形を紹介したいと思います!

育成の基本

育成方針

タレントポイント割り振りの基本は以下の通りです。

タレントデザインの基本


パラメータとタレントポイントの関係

選手育成ではパラメータに対してタレントポイントを割り振ることになります。パラメータを上昇させるのに必要なタレントポイントは,パラメータの上昇値が増えると大きくなります。

パラメータ上昇値と必要なタレントポイントを下記に示します。

パラメータ必要なタレントポイント
1~4:1ポイント
5~8:2ポイント
9~12:3ポイント
13~16:4ポイント
17~20:5ポイント
21~24:6ポイント

基本性能

ベッカムの基本性能(選手プレースタイル,AIプレースタイル,z選手スキル,選手特徴)は以下の通り。


レベルMAX時の能力値(最終結果)

ベッカムのレベルMAX(最大値5)時の能力値は以下の通りです。

オフェンス能力
ディフェンス能力
フィジカル能力
チームスタイル

特徴①FK専用兵器

※前提として自分のチームスタイルは上昇させた上での紹介になります。

ベッカム=フリーキックでしょう。当然プレースキックとカーブをそれぞれ95,96としました。正直これ以上高める必要はないと考えます。なぜならば,調子次第でこのあたりの数値が上昇しより99に近づくからです。私自身はここは98,99としました。正直カーブがかかり過ぎてコース設定が難しいです。またFK性能を高めてもFKを取らなければ宝の持ち腐れになります。自分の失敗も含めてFK能力の上げ過ぎには注意しましょう!

特徴②中盤スキルの向上

上記の通り,普段の試合では圧倒的にFK以外の場面が多いのでボールコントロールが85,スピード80となるようにポイントを割り振りました。おかげでスタミナも91と1試合消化できるようになりました。ショートカウンターを使っているので正直クロス性能が活かせていないのですが,スピード80だと時々裏に抜けて決めてきてくれます。

育成方法(パラメータ割り振り)

上記ステータスにするためにパラメータは以下のように割り振ります。


使用感について

以下の動画の通りです笑
マニュキーしないとまず取れません。

皆さんの育成の役に立てば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?