見出し画像

【ダービーデイ最強】クルトワおすすめ育成

2023/2/20に登場した過去最強と言われるクルトワのおすすめ育成を紹介します!

Steam版、PS5版で残念ながらゲット出来ず、アプリ版でなんとかゲットすることができました😅

過去に行ったクルトワ極振り結果を参考に育成を考えました。

検証結果からディフレクティングに振るよりもコラプシングに特化させる方が反応が良くなることがわかったのでコラプシング特化型で育成してみました。その結果がこちらです。

GK2には無振りでその分エアバトルに振ってジャンプを77まで上げました。使用感としては近距離はかなり良いセーブを見せてくれますが、横方向でのセービングがイマイチな時があります。決められても仕方ない場面もありますが絶対的ではない感触があります。

参考までにTwitterに投稿したセービング例を載せます。

使用感も確認した上でのおすすめ育成例を紹介します。GKセンスは好調時に90に乗るように88で止めました。コラプシングも同様に好調時を考慮して89で止めました。クリアリングは最低でも86くらいあれば安全な場所に弾いてくれるのでGK2に4振りました。残りはエアバトルに2振って好調時にジャンプ75になるようにしました。

最強クルトワの育成で迷っている方は参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?