見出し画像

完全試合しそうだった阪神のピッチャーが8回に交代させられ、交代した初球にホームランを打たれる現場に居合わせた

阪神の村上投手が7回までパーフェクトピッチング。しかもプロ初勝利がかかっていた。
阪神1-0リードで迎えた8回に代打を送られ交代。東京ドーム内はどよめき、巨人ファンからもブーイングが飛び交う異様な雰囲気となった。

交代してもパーフェクトリレーが見れたらいいやと思っていたが、交代したピッチャーの初球、ホームランを打たれた。瞬殺である。

9回同点で抑えのピッチャー投入の状況でも、バキバキの登場演出がなされる

ほんとはリードしている場面で抑えのピッチャーが登場する用の演出。だが、9回同点でもこの演出をやる。ちょっとモヤモヤしてしまうが、演出を見れただけでも儲けものだと感じた。

7回パーフェクト→交代初球でホームランなんて記録あるのだろうか

そんな記録はほとんどないだろう。大変貴重な体験をさせてもらった。

ただ、無垢な希望として、ごく稀にしか球場で野球を見ない人間としては、完全試合の結末が見たかった。選手やチームにとっても大切な1試合だが、客としても貴重な1試合なんじゃないかな。なんてうっすらと思いました。

探訪日

2023-04-12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?