見出し画像

U25のリーダー、ミキさんとお話しすることができました😭😭

10月3.4日とえんとつ町のプペルin埼玉のイベントにスタッフとして参加させていただきました‼️
1日目が終わり、片付けをしている時に    ふらっと周りを見渡すとミキさんがいて、 セトさんに会った時ぐらいに震え緊張してしまいました😭
足はガタガタ、背中は丸まりちっさくなってました😭😭🥶

れーなさんに背中を押してもらい勇気を  振り絞ってミキさんに声をかけると
『しほちゃんがカタショウすごいって言ってたよ!カタショウとめっちゃ話したかった』
と言っていただき、また握手をしていただいて嬉しかったし、手がいい匂いがして惚れそうになりました😍😍😍           
しほちゃんほんまに色んなところで僕の話ししてくれてありがとう😊😊

電車の中ではzoomでの100人飲み会の時の話や自分が今ハマってるフライターグの話ができめっちゃ楽しく、ミキさん優しいなと感じました‼️

ここからが僕の本題 
1.西野サロンU25瀬戸内について       2.自分の悩み                3.高知県も盛り上げたい
               
西野サロンU25瀬戸内を立ち上げたことについてのミキさんの意見やこれからどうしていくべきか話させていただきました‼️‼️‼️
電話をさせていただいた時に
やるなら面白いことを絶対にしてね!!と言われ、背筋がめっちゃ伸びていました!!
でも今回直接お話ができて、ミキさん、  キリさんがなぜU25を作ったのか、これからどうしていくかなど沢山聞けて、なぜあの時ああ言われたか理解することができました‼️

キリさんやミキさんが作ったU25はサロン外の若者を増やすための広告塔になるため もっと大きく、面白いことをやってぶち上げたいと!!
そして地方でこれからできるかもしれない 地域U25は地域の25歳以下が繋がる県人会みないな仕組みづくりができたらいいねって言ってくださいました!           
そして自分が思う地方で頑張っている人が可視化できたり、応援できる場所になれるように頑張っていきたいです!!!

2.自分の悩みや今、ポスターを配る過程で出て来た、悩みなど沢山聞いてくださいました!!
沢山教えていただきましたが、1番心に残ったことを書きたいと思います‼️‼️            
ソーシャルグッドソーシャルインパクトの話です🤔🤔

ソーシャルグッドとは地球環境や地域コミュニティなどの「社会」に対して良い情報を与えること
ソーシャルインパクトとは社会的影響力。特に、企業による社会との共有価値の創造(CSV)を通じて、社会におよぼす影響力を指すこと
こんな学のない自分に簡単かつわかりやすくこの二つを教えていただいて、          
ソーシャルグッドは発信力でソーシャルインパクトは周りを巻き込む力だと言っていただきました!!  
これからの自分にはソーシャルインパクトが必要だと感じ、自分の苦手な伝える力や説明力をつけていきたいと感じました😆😆😆

3.高知県も盛り上げたい件では自分は高知県出身でいつかは高知も盛り上げたいと伝えました!それについては、今の段階ではないと教えていただき、今いる地域で力をつけてから、地元に帰って何かした方がいいと言っていただきました!!              
だから、今は岡山のカタショウになれるようにもっと頑張っていきます!!

沢山学ばさせていただいたミキさん本当にありがとうございました😊😊

また、五反田candyでしほちゃんが僕の話をしてくれなかったらこんな機会も無かったしれーなちゃんが背中を押してくれなかったら、1日後悔してたと思います‼️‼️ 本当にありがとう😊😊

本当にみんなに助けられてばっかりだと  また気づくことができました🙇‍♂️🙇‍♂️

ミキさん是非今度は東京でお会いしたいし、ミキさんの企画に参加させていただきたいです!その時は全力で頑張ります‼️‼️
もしよろしければ岡山candyでもお会いして一緒に飲んでみたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

本当にありがとうございました😊😊
これは僕の宝物です               ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?