見出し画像

千葉県の激安キャンプ場!坂田ケ池総合公園キャンプ場をレビュー

こんにちは、かたのです。

タイトル通り、坂田ケ池総合公園キャンプ場へ行ってきました。

市が管理?しているせいか、めちゃくちゃ安いですw

公式HPはこちら↓

料金としては

①午後4時から翌日の午前9時 200円
②午前9時から午後4時まで 200円

となっています。

なので②①②でお願いすると

午前中から楽しめて翌日の16時まで楽しむことが出来ます。

テントをきちんと乾かしたい方はこのプランがおすすめです。

それでも600円ですからねwソロキャンパーにはありがたいです。

少し坂田ケ池総合公園キャンプ場をレビューしていきます。

・駐車場

画像1

オートキャンプではないので駐車場からサイトまで少し歩きます。
※無料リアカーあります。

・キャンプ場(サイト)

画像7

サイトが小さいのであまり大きなテントには向いていません。
僕はサーカスTCDXを使用していますが、ギリはみ出すくらい。
基本的にタープを使用している方ははみ出しているのでそこは暗黙の了解です。
ちなみに奥に行くと水道があり、かまど付のサイトもあったりします。

・無料リアカー

無題2

使用したら戻します。

・遊具(この日は修繕していました)

画像3

ファミリーキャンプにはありがたい遊具。その奥で釣りも楽しむことも出来ます。

・水道+炭捨て場所

画像4

ゴミは持ち帰るのが基本ですが、自販機の横にはペットボトルや缶などを捨てるゴミ箱が設置されています。

・受付所

画像5

画像8

画像9

薪は確か1かご500円くらいだったと思います。(値段忘れてしまいました(^^;)
一度では使い切らないので僕は3回くらいに分けて使用しています。
ちなみに意外と長く太いのでノコギリで半分にしてナイフや斧で小さくバドニングした方がいいかと思います。

これよく使ってます^^

・トイレ(左)+シャワー(右)

画像6

トイレにはペーパーもありますし水も出ます。温水ではなかった気がしますが…(^^;

また、受付に申請する必要がありますが10分100円でシャワーも利用できます。

総評

個人的にはキャンプはトイレと水道があればいいですし、よっぽど景色がいい場所以外は特にどこでもいいので正直、めちゃくちゃここ利用していますw
メリットとしては何よりも安さと充実している設備。
自販機もありますし遊具もありますし、コスパは最強です。
デメリットしては日中はデイキャンプでファミリーが多く、うるさく感じる時もありますし、サイトが小さい、ペットが不可なのでそーゆーのが嫌な方は別のところの方がいいかな、と思います。

牧場があったり、小川が流れてたり山が見える場所でキャンプをしたいなら他の場所がいいですが、ただ焚火と飯がメインなら坂田ケ池総合公園キャンプ場で不自由することはないかと思います。特にデイキャンプやソロキャンパーさんにおすすめです。

そんな感じで今回のレビューを終わりにしたいと思います。

それでは今回はこの辺で、ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?