見出し画像

充電スポット

朝の通勤路で信号待ちをするときに、あえてその木の隣に自転車を停める私のスポット的な樹木があります。
気のせいかもしれないけれど、その木の傍に佇むとなんとなくじんわり暖かいのです。
朝、慌ただしく家を出てきた気持ちがそこですっと穏やかになるような感覚です。

その木のように、私の充電スポットみたいな人もいます。
何も話さなくてもいいのだけれど、その人の隣に立つとなんだか不思議と落ち着いて、穏やかな気持ちになるのです。
私の充電スポット。
きっと、その人はそんな事気づいていないと思うけれど、密かにこっそり充電させてもらっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?