見出し画像

柔軟性

自転車に35分乗って職場に通っています。35分間の間、できるだけ呼吸は深くするようにしています。その間にいろんなことを考えています。朝の通勤時間は、プチ瞑想というか自分に向き合う時間です。

けれども、今日はあまり考えない日でした。そんな日ももちろんあります。

そんな時は車のナンバーをずっと見ていたりするのですが、今日は「8888」のナンバーをつけた車の後ろに「123」のナンバーをつけた車が連なって、わたしを追い越して行きました。そうこうしているうちに、対向車線にまた「8888」のナンバーの車が走ってきて、なんと、後続車のナンバーがまた「123」でした。こんなこともあるんですね!!!(私を追い越していった車がUターンして戻ってきたのではありません!)しかも、5分ぐらいの間に起こった事なので、朝からビックリしました!

こういうゾロ目のことを「エンジェルナンバー」と言って、メッセージ性があるといわれています。あまりに同じゾロ目を見るときには気になるので、ナンバーの意味を調べてみたりもします。

メッセージといえば、私は考えるヒントによくカードを引いています。

もともとはカードの絵柄が気に入ってタロットカードやオラクルカードを集めるようになったのですが、この1年ぐらい少し勉強もしてカードを引くようになりました。ちょっとずつアンテナの感度は上がっているように最近感じます。

カードは不思議なもので、問いかけたことにドンピシャなメッセージが現れたり、同じ問いかけには何度も同じカードがでたりもします。

そして、同じ問いかけに対して、「もっとわかりやすいメッセージで教えてください」と何度も引くと同じようなワードが折り重なるように現れたりもします。

カードのデッキもたくさん持っていますが、私の感覚にすごくヒットするカードは、携帯のアプリでも数種類のものを入れてあります。携帯版のカードは思い立った時にどこでもサッと引けるのでとても便利です。

携帯で引くときは、入れてある数種類のカードをランダムに引けるような設定で引くことが多いのですが、今日もひとつの問いかけに対して、「もっとわかりやすく教えてください」と、何度か続けて引いていました。そうしたら、種類の違うカードで「Flexible」と「shape-shifter」というカードが現れました。

柔軟にしていなさい…ってことですよね。心をオープンにして、先入観をもたないようにって事ですよね。

最近、考えてばかりでした。

考えても考えても答えは見つからないし、なにか的確な言葉を当てはめようとずっと言葉を探してばかりでした。

また、再び巡り逢えてよかった!

シンプルな言葉だけでいいのかもしれません。その気持ちだけでいいのかもしれません。


と、いうのが今日の気づきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?