見出し画像

★年収500万円 40代、50代の皆さまへ★

こんにちは🐷

Yahooでこんな記事を見つけました。「老後資金4,000万円不足」。


これをご覧になって『まさかそんなに必要ないんじゃない?』と思う方もいるでしょう。

確かに、未来はどうなっているかわからないですし、状況は改善される可能性もあります。
私自身もそう思うことはあります。

ただ、その可能性を信じるだけではなく、行動に移すことも大切だと考えます。
なぜなら、状況がさらに悪化する可能性だってあるからです。

仕事やスポーツでも、事前の想定や準備は必ず実施するかと思います。
それと同じように、将来に備えて準備をすることが必要だと思います。

これはまさに、幼いころに聞いたアリとキリギリスの寓話ですね。

そういう私も最近やっと行動しはじめています🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?