FXで手法が確立できてない人限定!勝率80%以上のとっておきの手法

こんにちは、専業投資家のエムです。

最近先出し配信をしているのですが、DMで「稼げるようになりたいので弟子にしてください!」「手法を教えてほしいです!」と言われることが多いので、思い切ってnoteにしてみました。

私自身、一年前はFXで稼げるようになりたけどいつまでたっても稼げない、資金を溶かし続けているような、いわゆる負け組にいる立場でした。

当時すでに投資歴は2年ほどでしたが、毎月毎月入金しては溶かし、入金しては溶かしを繰り返し続け、気づけば総額500万円ほどFXで負けてしまいました。(借金しながらやってました)

500万円が多いのか少ないのかは問題ではなく、二年間一度も一ヵ月単位で勝ち越したことがなかったのです。

チャートは毎日見ていたし、自分なりに分析?もやっていたつもりです。それでも月単位で勝つことができない。余剰資金で始めたFXも気付けば借金しながらやっていました。

そんな自分がなぜ勝てるようになったのか?

それは、「一つの手法を徹底しようと決めた時」でした。

それまでは順張りをしたり逆張りをしたり、自分の中でもトレード手法が決まっていなかったのですが、この時から順張りのみをひたすら研究(分析)した結果、とあるタイミングでエントリー、利確、損切りをすることがもっとも勝率が高く、リスクリワードもいいことがわかりました。

利益9

利益15

もちろん相場の波もありますので、手法がうまく噛み合わないときもありますが、それでも月単位で勝率80%を超えることもできるので、自分のトレード手法を構築できていない人、長年FXをやっているけど全然勝てない人のために、私の手法の一部を解説したいと思います。


全てに根拠づけをしていくことが重要

エントリーももちろんそうですが、利確も損切りもすべてに根拠づけが必要です。適当に根拠づけをするのではなく、しっかりと過去チャートを分析して、より角度の高い根拠づけが必要なのです。

チャートがこうなったらエントリー。こうなったら利確or損切り。根拠づけをしてその作業をたんたん積み重ねていくだけで利益が右肩上がりに伸びていきます。

もちろん手法がうまく噛み合う時と噛み合わないときも出てきます。損切りが続いて噛み合わないなと思っても、すぐに他の手法に飛びつくのではなく、手法が噛み合うタイミングが待てるようにまずはなりましょう。

私が思う手法とは

個人的に私が思う手法とは、不必要な部分をできるだけ削ってよりシンプルなものがいいと思っています。あまりに複雑にしすぎると手法通りに取引を行うのも難しいですからね。

ですので、私の手法はものすごくシンプルなものなので、すぐに理解して実践することができると思います。

この手法はこんな人におすすめ

1.兼業の為なかなかチャートに張り付けない
2.ポジポジ病を治したい
3.無駄なエントリーをなくして淡々とトレードをしたい
4.損小利大の取引をしたい
5.含み損に耐えるのが辛い
6.シンプルな手法で利益を出したい
7.手法通りのエントリータイミングまで待つことができる


1.兼業の為なかなかチャートに張り付けない
相場は7割がレンジと言われています。この手法はトレンドに乗る手法なので、レンジ中はチャートに張り付く必要がありません。時間があまりない兼業の人にこそ向いている手法です。

2.ポジポジ病を治したい
手法のエントリータイミングはなかなかこないです。週に二、三回しかエントリータイミングがないこともあります。チャートを見ているとすぐにポジポジしてしまう人にも向いています。

3.無駄なエントリーをなくして淡々とトレードをしたい
エントリーのタイミングは分かり易いので、無駄なエントリーはなくなります。定期的に複数の通貨を確認してエントリーのタイミングがきたらエントリーするだけです。

4.損小利大の取引をしたい
この手法はトレンドの初動を捉える手法なので損失がかなり少ないです。また、利益は伸ばせるだけ伸ばすスタイルなので、手法通りにエントリー、利確、損切りを行えば自然と損小利大の取引になります。

5.含み損に耐えるのが辛い
トレンドに乗る手法なので、含み損に耐える必要はありません。含み益にどれだけ耐えられるか?が重要です。含み益に耐える意味をこの手法で理解してほしいと思います。

6.シンプルな手法で利益を出したい
手法自体はものすごくシンプルです。不必要なものをできるだけ削ることが重要だと思います。

7.手法通りのエントリータイミングまで待つことができる
レンジ相場の時はエントリーのタイミングがこないので、エントリーはものすごく少ないです。確実なエントリーをする為に待てる人に向いています。

ここからが有料部分

noteデビューということもあり、期間限定で30,000円→9,980円に値下げしています。迷ってる方は値下げ中に手に入れてください。

ここから先は

3,918字 / 12画像

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?