見出し画像

正義とは バランスとは

報道の恐ろしさ

正義とは…何か
振りかざすものではない。

森に近い人は危険だから怖いから
撃つのが正義だろう。
当たり前なのだろう。

撃ちたくなくても1人が大騒ぎすれば
撃て撃て殺せ殺せなのだろう。

熊をむやみにうてば生態系がおかしくなる
イノシシ、鹿
諸々増えたらそれも皆殺しにするのかな?


熊を撃っていいように法改正したよね……

熊を守る人々を熊の前に差し出し
殺されれば良い

次は反対意見の人を殺せのコメント。
ひとって恐ろしい。

射殺は必要なのか?!
本当に本当に命の危険だから撃つのか?!

これ……
ご飯食べてるだけの熊を撃ってる。

森は伐採し放題
野生動物の居場所は少ない。


針葉樹林には住めない→杉ばかり植えてるよね
あれ間伐しなきゃないのを放置してる…熊が間伐することもあるそうだよ……。

保水力を高める自然林にしか
野生動物は住めない。

どんぐり不作
山をおりるしかない
実を食べていたら撃たれる……

自然林は重要です。

命の水がなくなり
農作物も野草もとれなくなり
人間は絶えます。

自然界に助けられている
かけがえのないもの
当たり前じゃない

⚡をつくるために…
家をつくるために…

どんどん木々は削られ
昆虫も住処をなくし
微生物も住めなくなる。

え?!
人口激激激減してるのになぜ必要?!!
空き家多いよね……
今あるもので充分ではないの?!
それをバランスとるのが政治家の案じゃないの?!!

田中角榮さんの日本列島🗾読んでいると
色々學べる。

彼は
都会に住む人々は
田園風景を見て癒される

癒やされてこそ
都会で働ける

田舎は宝であり守るものだと
話してた。

ゴミ山日本
太陽光パネルのゴミ
kaku廃棄物のゴミ
自分たちが出したゴミ

雑草がー
病がー
で薬を撒けば土を汚せば

自分らもお水として口にするでしょ。

今空から田中角榮さんは
🗾日本列島をどうみていらっしゃいますか?

青い空
青い海
きれいなお水

半導体工場
太陽光パネル

………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?