見出し画像

猫娘曰く、天然石屋さんの紹介

R5.04.02

はお、椛です。

天然石を買いまくってるゆーさんですが、どこでどうやって選んで買ってるんだろうって思って調査してみました。てきとーに買っているように見えたけど、なんだかんだである程度いきつけのショップがあることがわかりましたw

それでも、いいものが出てきたりすると見定めてから買ってたりするに。

いつもよく使ってるショップから見ていきましょう!


1. ComRose

楽天市場にショップを構える天然石屋さんです(あ、実店舗があることが多いですがネットで購入することが多いのでECサイトを利用しています)

ここはブレスレットから原石やタンブル、いろんなグッズなども並んでいます。価格も幅広いので手が出しやすいかな~って思いまする。

品揃えもわりとメジャーなものが多いので「あ、これ知ってる」ってことも多く見てて楽しいですね。

サポートも良く、ブレスレットの長さを調整を丁寧にやってくれます。内径を伝えれば水晶で合わせてくれたり入れたい石をお願いすることもできます。

ベリルとカーネリアン

#ComRose


2. レムリアの太陽

BASEにショップを構えています。Pay IDって名前に変わっちゃったけど(BASE)と書かれているのでずっと残りそうです。

このお店、普段見ないものをとにかく多く扱っています。いろんなところに卸に行って自ら選んだものを並べています。普通? のものもありますが多くは珍しかったりするものが多くて見ごたえあります。価格帯も同じ石でも手の出しやすいものから高価なものまで揃えられているので買えないってことはないかな~と思います。

あと、商品説明が細かく書かれているので読むだけでも面白いです。

ユーパーライト(ブラックライトで色が変わる)
ナンドライト

#レムリアの太陽


3. ライネライト

こちらはこれまでとは違い質のいいものがメインに並んでいます。それでも
手が出ないものでもないので、原石を含めて質のいいもの見てみたいなどに向いているかもしません。店員さんの対応もよくいつもお世話になっています。

ヒマラヤ水晶 レムリアンシード(レコードあり)
超絶クリア ヒマラヤ水晶

#ライネライト


4. エヌズミネラル

ガチです。原石標本が好きな人にはたまりません。価格なんて関係ありません。ガチですガチ。それだけいいものが揃っているのはもちろん、珍しいものも揃っています。南極石とかここ以外ではほとんど見かけないですね。

ヤフオクにも出品しているので質のいいものをお安く手に入れることができる可能性もありますよー。

南極石(常温で液体の石)
フォスフォフィライト原石
ユークレース原石

#エヌズミネラル


5. ベアーズジェムコレクション

こちらはもう宝石に近いものが並べられています。とにかく品質は特出していますが、わりとリーズナブルなお値段で購入できたりします。カットされたルースが欲しいな~って思ったりする場合はいいものが見つかるかもしれないですよ。

目の保養にもなりますし、プレゼントにも最適です!

フォスフォフィライト
ユークレース
グランディディエライト

#ベアーズジェムストーン


6. アナヒータスタイル

ここはお気に入りです。ブレスレットはもちろん、日本特有の石とか勾玉とか見たいときはおすすめです。いくつか店舗を持ち「アナヒータスタイル」「めのうや」「たまゆら」と和に近い落ち着いた感じです。出雲大社に行ったらぜひ立ち寄りたいお店ですね。

出雲碧石(買ってきてもらった)
リビアングラスの勾玉 30mm
糸魚川翡翠の勾玉 25mm

#アナヒータスタイル


7. ストーンマーケット

ここを知ってる方は多いのではないでしょうか。天然石を扱う大手です。ネットショップはもちろん、大きな商業施設にテナントで入っていることがけっこー多い印象です。めっちゃたくさんありますよっ

店員さんは石が好きな人が多いのでいろいろ教えてくれますし、ブレスレットの作り方や石の組み合わせ方とかも教えてくれながらオリジナルのブレスレットを作れたりします。こちらで作成・購入したものであればアフターケアもしっかりしていまして石を変えたいときやゴムが切れたときはすぐに対応してくれます。ほかにもシルバーアクセサリなども置いてあるので華やかな感じですね。それだけに男性にはちょっと入りにくいかも知れないっス‥ でも気にしちゃダメですよ! お気に入りのブレスレットとかつけて行ってみましょう~♪

社長さんの考え方がとても素敵なお店ですよ。ネイティブアメリカンの民族からターコイズを受け取ったとか何とか。

珍しいのも

#ストーンマーケット


8. differencce

こちらは珍しく宝石のサブスクを売りにしていますお店です。廃棄宝石と言って宝石として売ることのできない状態のものをいい、それならと格安で提供しようというサービスです。石は選べなくランダムなので楽しみでもあり、ありえないクラスのものが贈られてきます。

#differencee


9. 誠安

とにかく豊富! とにかく安い! クオリティも様々で宝探しにはもってこい。質の悪いものもあれば良いものを引くこともあるお店。とても丁寧な対応なので悪いものは扱っていませんが、しっかりと目を養ってくださいっ✨

ヤフオクにも出品しています。

#誠安


まとめちっく

天然石を販売しているお店はたくさんあります。ほとんどは数人くらいで切り盛りして現地でいい石を選んできていることが多いようです。採掘する人も限られていて大変そうです(汗

石の写真整理しなくっちゃ‥ もうどこで買ったのかわからないのがいっぱいですにゃ🐾


まだまだお店はたくさんあるんだけど、おすすめできそうになかったり宝探しみたいになったりと楽しむ系なので需要があればそのうち(低クオリティ、ニセモノあり)

💎✨🦊🐾

この記事が参加している募集

私のコレクション