見出し画像

猫娘曰く .1 今後と20日

はお。

ここ数日色々考えていて、生活習慣も徐々に変わり、やりたいことや時間の使い方にも大きな変化が出てきたのです。

さらに、先々週に病院へ行き、薬のことであーだこーだ言って処方を変えてもらったのがと出て、3月20日を境に精神的な部分が一気に楽になりました。その分、腸などの不具合が目立ちますけど💦

そして、仕事にも変化はあり、こちらは悪いほうだった。しっかりやろう〜。

✎_______________

noteの在り方

noteを書くにあたり、今までとは方針を変えて行こうと思います(ほとんど変わらないけど)。
あとは椛ちゃん風にまかせます。

休職中は時間にゆとりがあったから余裕だったけど、最近やっと形になってきて、学びたいこととか、仕事の拘束時間とかで同じようにできなくなっちゃったんですよね。
ただ、それだけなので結局のところ、やり方は変わらないんじゃないかと思います。

じゃあ、書かなくてもいいじゃん

と、今気づきました‥  まー、スタイル変更ってことかな〜

記事にしたいことはやっぱりあるし、やめられない。書きたいことは書こう。

あと、いろいろと調べるから、ちゃんと読んで知識を身につけて!

よし、解決。

✎_______________

20日のこと

姫さまがピンクダイヤを見たいから御徒町へGoと。
なんでも、平日は入れる時間が決まっていて土日しか長い時間空いてないそうで。

画像1

久しぶりの御徒町。松坂屋とパルコにあるパーキングが結構便利だったりします。難点は人が多い上に一通だらけなので、ぐるぐる回らないと辿り着けない‥  途中で、

画像2

こんなの見つけました。これは行ってみたいなぁ。行きたい。行ったほうがいいよ!

画像3

御徒町すごい。宝石店だらけ。なんか道には宝石名のついた○○ロードと名前がついてるそうです。ダイヤモンドロードとか、エメラルドロードとか。
そいや、池袋の乙女ロードってまだあるのかな?w

で、宝石店の前に見つけちゃったw

画像4

天然石ショップ。2店並んでて1店は休みだったけどショウケースが見れたので見てみましたよ。

画像5

おー、すごい。質の良いのばっかりが飾られているいる。中でも

画像6

深緑の天然水晶‥  モルダバイトだと思われます。本物! 見た感じ8mm珠が23〜25くらいかな。1粒はだいたい9000円くらいが相場。でもって濃くクリアな質なので‥  ちゃり〜ん。

画像7

あとこんなのもありました。すっごくでっかい♡型のパイライトの原石。これだけしっかりしてると3桁いきそう。こんなの初めて見たよ。重くて持って帰るのは難しそう。‥  次の店!

画像8

収穫品。左のがガーデンクォーツ。色がバラけて無くて海の底の砂って感じです。
右の上からフローライトの丸玉、ちょうど良い感じに緑と紫が混ざってて、虹もありますよ!
その下はブラッドストーンの丸玉。ここまで赤がはっきりと多く出てるのはあまり見かけないのよね。
最後はアトランティエサイト。たくさんあったけど、メジャーだったのかな?💦

あ、あと忘れてました。

画像9

画像10

画像11

ウォーターメロントルマリンです。スイカっぼいでしょ? これキレイなんですよね〜。ちっこいから無くさないようにしないと。

宝石を見にきただけだったけど、ついつい買ってしまった。この店、いい原石がたくさんあるし質の良いラリマーも置いてあったりと珍しいものは特にないけど、質が良い。買ったやつも通販だとなかなか見つけられないかも?

ブレスレットもここで作れそうな気がするなー。

✎_______________

満足しちゃったので、そうそうに宝石を見にいくことに。‥  が、お目当ての店は空いてなかったので、色付きダイヤが売ってる店を探し探し。

ここからは撮影禁止w

ブライダル系の店でたくさんの人がいた。ちゃんと幸せになってくださいね。選んでる時が絶頂期ですので(親心的な)

発見、さすがピンクダイヤですね。さすが‥  。0.3ctで3桁超えるとか、ほんとに鉱山から出なくなっちゃったのかな。
あと、とんでもないもの見せてくれました。1.0ctで4桁超えるんだw
この先、もう見る機会ないだろうなー。

すごくキレイなブルーダイヤもあったけど、0.5ctで500万とかカラーダイヤは世界が違ってた😓

イエローダイヤが欲しいのだけれどクラリティ下げたらどこまで安くなるんだろう‥  

とりあえず、ピンクダイヤは今が買い時だそうです。カラーに限ってはusedでも価値は変わらないみたい。無色とは次元が違ってた!

写真撮れればよかったなー。

✎_______________

という具合に、久しぶりに良いものを目に焼き付けてきた日になりました。天然石はまた買いにきたいなー。

近くに「不忍池弁財天」があったから、そこにも行きたいな。弁財天っスよ! これは行かなきゃ!

#椛 #猫娘