見出し画像

月と星 | ブローチペンダント

20201122

とても気に入ったブローチを見つけたので紹介します。

ヘッダー画像にもあるように「月と星のブローチ」です。ペンダントにすることもでします。

まず、アンティーク調なところにハマりました。それでいて天然石が散りばめられています。これを買わずしてどうしろというのでしょうか。

では、早速見ていただきたいと思います。

画像1

どうですか? この煌めき。アンティーク感もたまりません。

本体は SV925です。星の中央の石は ブルートパーズ です。星を囲むように置かれているのは シードパール になります。

そして月に埋め込まれているのは マルカジット というものです。
マルカジットは、鉱物学的には黄鉄鉱になります。 黄鉄鉱石を六面体にカットしたもので、18世紀にダイヤモンドの代用品として使われはじめます。 ダイヤモンドとは違う金属光沢があり、その独特の深い煌きが魅力的なのです。

黄鉄鉱 つまり、天然石でいうところの パイライト のことを言います。

画像2

照明の位置を変えてみました。あともうちょっと近くに。

マルカジット(パイライト)はとても綺麗で整った鉱物です。光を当てると反射してキラキラします。

たまにはこういったアクセサリーも良いですね。


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず