見出し画像

遊撃.30 Diary day ago

0804-23

はお、椛です。

昨日はかなーり久しぶりのお出かけでしたね。ずっと引きこもってましたので……

ことは彼女さんがiPhoneのバッテリーを変えたい、新しいのが欲しいとのこと。新しいので下取りしてMAXまでいいのを提案したら「とっときたい」とのことで…… 。主ちゃん困っちゃう。高いよね、うん。

まぁ、XSなんだけどだいたい5年? 使ってればヘタレますよね。でも潔癖なんでヘタレてるのはバッテリーだけという素晴らしさ。100円のカバーを何度もリピートして使い続ける徹底さ。

どっちもはきついよなーとかいろいろ考えたけど根負け。まずは見に行こうと(何度も同じことであれこれしたくないので)すぐに出発。たまたま2人とも体調が良かった日とか変な偶然起こさないくいいんだよ神様。

レッツゴー、レイクタウン。

それよりも暑すぎる、ずっと24度の世界にいた身にはキッツイキッツイ💦

きっとこういうのってテキトーなんだっ

外気温でも41度はつらいっす。アスファルトが恨めしいっす。

レイクタウン。平日とはいえ夏休みだからか元からか混んでます。なんか悟ってたよ「ああ、働いてないんだな」って。全力で療養しようぜっ!

はい、彼女はなんか場所を把握してるようで一直線で到着。よく迷わないで行けるなぁ…… 。とにかく雑多な匂いがイヤみたいでとことことw) 

NEWCOMってとこに到着。手に取ってみるのが一番早いのでiPhone14の無印とPlusを比較してみたん。やっぱPlusは大きいかなぁと感じてる彼女を横目に主ちゃんはPlusもいいかもと買い換えを画策中。

値段も値段なんで、どーせ長く使うでしょってことで無印かPlusの512GBにすることに。

店員さん〜。

話を伺うとめっちゃ売れてるみたいで、Plusは売り切れPro Maxも売り切れてた! ここはよく出てるのね。じゃあ無印でいいやーって聞いてみたら512GBはスターライトが残り1台で終わりとのこと。運がいいね! 128GBはまだ残りはあるみたいでした。

これで満足してくれればいいんです。ついでにガラスコーティングしてもらいましたw) 


それからは郵便局に行ったり役場に行ったりと今までできてなかったことを一気に済ませて安定の神社に。

この日の池はさいこーでした。カメさんもコイさんも気持ちよさそうに浮いてたw) 

お参りをしておみくじもする。

ゆっくりしてろってことですね! なんか見透かされてるような感じだなぁ。

というわけでさすがに体力が尽きる。途中のファミマでフラッペ買ってしばらく車内で休憩してましたわ。ついでに人間観察、出入りする人を見ながら言いたい放題w) 

とにかくつかれた

 
おやすみなさい…… 。

少し気分が晴れたかなぁ。

🐾


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず