見出し画像

logi M575 ボールサイズ問題⭐️

はお。

logocool ERGO M575はとても頼もしく便利に使っています。それだけに間違いを正したくてサポートへ連絡したのが始まりです。

確か… 11下旬頃、M575のページを見たらリニューアルされていて、ん? と思うところが。

画像1

ボールサイズが 35mmになってるんです。おかしいな記載ミスかなと思って、せっかくの良いものだしとお節介をしてみたんです。

logicoolのサポセンへ電話です。
(クレーマーではないですよ!)


電話から

受付の方が出て対応してくれたのですが「ホームページを見る限り 35mmと書いてあるので弊社ではこのように…」とのこと。
記載されている以上はそうなるとわかっていたので「ご面倒おかけしますが、詳しくわかる方に確認をしてもらっていいですか?」と軽くお願いを申し出てみたところ、確認をとって担当のものに折り返させます、と言ってくれました。

で、待ってたら意外と早くに電話がありました。今度は男性の方、責任者かな?

内容を共有しつつ、

・ホームページのリニューアルをしたこと
・以前は34mmとテキストで書かれていたこと
・今は画像に35mmと書かれていること

を伝えたのですが… 35mmと断言されまくったので、

・各紹介サイトでは34mmと記載されている
・比べてみても同じ大きさにしか見えない
・M570または互換ボールは使えないのか

と申し出ても 35mmだと… それでは互換ボールが使えないのですかという問いにもサイズが合わなければ使えないと。

とにかく 35mmで押し通されました。撃沈。


メールフォームから

ホームページの画像を利用していいかも含めて、改めて同じ内容を問い合わせました。

返信来ました。

画像2

ここまで、断言されちゃうとなぁ…

このあと、この件と利用許諾を別のチケットにするというメールが来た後に追い討ちが来ました。

画像3


写真をつけて返信

折れる気がなさそうなので写真送りました。

ボールの入れ替え

画像4

ボールの大きさ比較

画像5

Amazonの M570で使用できるボール

画像6


さすがに動いた

画像7

動いてくれたみたいですが、なんかもうどうでも良くなってきて来てました。


審査の結果が届く

別にケンカしたいわけでも、違うじゃないかとか怒りたいわけでもなかったので忘れるようにしてた頃にメールが来ましたよ!

画像8


結論

M575のボールサイズは 34mmで互換ボールも使えます!

やったー!

というやりとりをやっていたのですが、公式は 35mmままですね。年末までやってくれただけでもお疲れ様です。新しい年では 34mmになっていることを願っています。