見出し画像

StarTech, マルチアダプター(LAN, HDMI, Ax2, PD)

はおはお。

 ここのところ薬にやられちゃってて 薬の飲み合わせって大事だよなぁ~って思ってたとこ。何が起こるかわからないよ…… 。まー、何事もなく復活したので良かった良かった。

 そんなこんなで まだまだ PCの環境を設定中なのろまな亀さんですけども、いいこともあれば悪いこともあるんよね。USBハブが認識しなかったり、マウスが動かなかったり…… 。こまっちーので引っかかってる印象。

 StarTechが好きなので同社の周辺機器でまとめてみましたw

 つい買ってしまったマルチアダプター1万8000円、、、後悔はしていないっ。何がいいって LANポートと HDMIポートが並んで前向きについてるとこ。これがなかなかなく、ほかのやつも LANポートと HDMIポートがついているものはあるけども距離が遠い…… 。それに USBポートだって並んでついています。なによりちっこいのがいいですね。

 後ろには DC INと書かれている Type-Cポートがあって PDできちゃいます。そこで2つの Aポートが活躍するわけです。

 今までだと、いくつも組み合わせてやっていたので煩雑になってたり付けられなかったりとあったのでスッキリしました。

LANとHDMIは別々にUSBポートを占有していた



 まぁ…… 自己満足なんですけど、結果的にまとまりました。まだポートが余っているのはいいですね。それにしても CIOのシリコンケーブルが大活躍っすわ💦
 たぶん、PDのおかげでハブを拡張できるので うまくまとめればもっとスッキリするかもですね~。


p.s.

 それにしても、最近はケーブルや入力が Type-Cに移行しつつある中で、ハブの出力が Type-Cに移行しきれてないのは遅れているなぁと思うこのごろ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず