見出し画像

色彩の個性byハウシュカシューレOct.2023

今日も色彩の個性を学びます。
色を感じながら、動かしながら。
そこに生まれたものを、学びます。

レモンイエロー/ウルトラマリン(上右)
・透明な氷
・氷山に降り注ぐ光
・黄色をじっと包囲し留まる青

レモンイエロー/ライラック(上左)
・背後に回り込もうとしたり、
粒子になって溶け込もうとするんだけど、
黄色にはおよびじゃない感じ。



レモンイエロー/バーミリオン(右)
・近しい者同士なんだけど、なんか一線を超えない、浅い関わりの溶け合い方

レモンイエロー/カーマイン(左)
・即、あたたかな友好の、深いかかわり合い
でも、きいろの真ん中に、バーミリオンをのせると、もぅ、幼なじみとの再会みたいな、拡がりと調和を感じたり‥と。

試して得る感覚がこうも変化することに、改めて驚きます。



レモンイエロー/みどり
・木漏れ日みたいに、ずっと、見ていたい、
留まっていたい休日のよう。
・ずーっと筆が動く


なんだか今日は、まるで人格のように色彩の拡がりと交わりを見てしまいました(笑)

ライラック、緑、作られた色と、紙上で混じり合う色と。無限を感じたひとときでもありました。


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?