見出し画像

『白の上のあか』byハウシュカシューレ Jul.2023


まずはあかと戯れる


なかなか深まらない赤
内に内に内潜するような感覚もなく、一気に深めたい、深まる予感もなく、淡々と日々観察しながら進めました。

カーマインには、
潤い、ひんやり冷たい、成熟した赤‥

バーミリオンには、
にこやかさ、温くたさ、未熟な赤‥

そんなことを感じながら、でも、女性であるわたしたちの源でもあるような色で、言葉にはできないけれど、内深くで、なにか働きかけるような、そんなエネルギーを感じます。

ある瞬間からの深まりの始まりみたいなところが、とっても興奮しました(笑)

赤はなかなか言葉になりません。
相反するものがそこにはあるような。
引き続き観察しつつ、やっていこうと思います。


なかなか乗り気になれず放置‥
やっと画面に再び向かう。
やっと一段と深まる赤まで来れた
(18.Aug.2023)
カーマインを深めていくと、
バーミリオンもバランスを取りたくなり、
ちょこちょこと層技法
やっと納得の赤に。
(19.Aug.2023)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?