見出し画像

こころに虹を描く nov.2022

draw a rainbow 🌈
A beautiful rainbow that everyone has in their hearts🌿

いつもは、小さなひとと描いているパステル画を、大きなひとと初めてやる機会を頂いた。

こころに虹を描くws🌈11/11

大法院のデッキ&芝生スペースで、風に吹かれ、蜂の羽音をブンブン聴きながら。

 タイスタイルでのんびりとやろうと思い、
Herb tea、おやつ、本も忍ばせてきた(読む暇なかったが‥)

明るい陽射しのポカポカのもとで描く人
刻々と移りゆく夕焼けのなかで描く人
その日、その時間の、豊かなエネルギーを、余すことなく、それぞれがちゃんと受け取ってるんだなぁ。

その光のもとで、その人らしい手の動きで、見つめ方で、リズムで、進めていくのを、そっと見守るだけ。

プロセスをナビゲートするだけで、あとはもう、感覚に任せていくと、手とパステルの動きもとまり、終える時がやってくる。
人はその色にぐぐっと入っていき、満ちると、スッと戻ってくる。そこに迷いはまるで感じられない。
3色、それぞれを繰り返し、重ね、広げ、もうそこは、描いた人の心そのもの。

描き終えると、描いた人自身が、その美しい色彩に深く驚くのを何度も目撃する。
まるで自分の絵じゃないかのように(笑)
『これは〇〇さんの心の中にある虹ですよ』って伝えると、まんまるの笑顔になる。

あのひとも、このひとも、こんなに美しい虹がこころにあがっているなんて!また一段、世界がガラリと変わった瞬間だった。

そして、その癒やしは双方に起こるものなんだなと。その人の、色ののせかたひとつとっても、生みだす手のリズムひとつとっても、その人を理解することに繋がり、あがった虹を一緒に嬉しく堪能させてもらい、心底から柔らかく、ひかりに満たされていた。

それぞれの息遣いと手と。
そこにものすごく繊細な個性が潜んでいる
飽くことなく見つめてしまう

久しぶりに、琺瑯のminiカップ、Herb tea、ビスコッティ、、、myピクニックセットも傍らにセッティングして、のんびりとできたなぁ〜!タイスタイル(笑)

次にその人にお会いするとき、わたしはその人の手と、眼差しを思い出すと思う。全てが美しかった✨

貴重な経験を、ありがとうございます🌿

wsまでの1週間、いち日いち虹を描く
ひとつとしておなじ虹はない美しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?