見出し画像

粘土 なめらかにつながるかたちへ mar.2023

ペタペタと吸い付く感触‥

ヒンヤリとした静かな重み‥

指の動きひとつが全体に作用していく‥

心と頭と手とが、ひっきりなしに対話している。

今まで、無意識に味わっていたところを、改めてこう言葉にすると、焼くに至らなくとも、ものすごい可能性を秘めた素材だと強烈に感じています。

はじめは生々しい生まれたての姿が、少しつづ自分の手と心の心地に馴染んでいくのが、とても面白くて。でも、永遠に続くというより、ピタッと満ちる感じで手がとまりました。

つい、360℃多角的に見たくなってしまうタチなので、上からだけというのも、不思議な感覚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?