見出し画像

滝を描く

今まででいちばん、わけ分からぬ気持ちと未知なる道中でした。
でも、落ち着いて、ひとつひとつの色をのせていくこと。
ひと筆ひと筆を、こうしたいという気持ちと共に動かしていくこと。
そうしてじっくりと進んでいくと、轟音で滝壺に落下する、豪快な滝が現れました。
このところ、子どものリズムに合わせざろう得ない日々が続いて、胸の詰まりを感じつつも、どうにもパッと晴れない気持ちの中でこの絵を描き始めました。
うまくバランスをまとめる気持ちは微塵も浮かばず、ただただ、滝のエネルギーを感じながらの時間。
よしっ、もういいなと思い筆を置くと、スッと、胸の詰まりがスースーと、滝壺で風に吹かれているような、心を取り巻く空気が変わったのが分かりました。

それなりの田舎に住んでいるけれど、なんだかもう、圧倒的な大自然の中に、自分を放り込みたい!そんな心の願いも猛烈に感じた次第です。

ありがとうございました🌿

 滝
 体感を伴う学びの有り難さ
あの胸に吹いた風を忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?