見出し画像

ぬらし絵 春を告げる花mar.2023


つぼみの口が、お星さまのおちょぼ口
サラダ菜も花も咲いて、花サラダ
少しつづ色づく春に、春が来たんだなぁと
しみじみと喜びがこみ上がる日々

ウルトラマリンの覆いの中で、
芽吹きの瞬間を待つ植物
静寂があってこその、賑わい‥
静があってこその、芽吹き‥

星の光と、お星さまの光が落ちて
いのちが巡り、形作られていく


福寿草🌿2回目

ほんとうに一瞬の出来事なんだけど
(でもほんとうの一瞬よりは長い)
その芽吹きのエネルギーを体感するとき
自身の血が、より巡り、喜ぶのを共にする瞬間がある。
生々しい色のまざり合いが、カタチへとかわり落ち着く頃、わたしの心身にも、春の躍動が宿ったのを感じた。


細部にも目を凝らすと
たくさんの交じり合いが生まれている。
やがて消えてなくなることもあるし、
変化してしまうことが常。


1度目に描いた福寿草
たくさんの感動はプロセスの中にしかない。
絵の具と濡らし具合の加減によるけど、
光に吸い込まれるように、
夢みたいに消えてしまうこともある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?