見出し画像

ノウハウだけ知っても稼げない理由

今はせどりや物販の情報というのは
いろいろな人が発信をしています。

  • 新品せどり

  • 中古せどり

  • 店舗せどり

  • 電脳せどり

  • eBay輸出

  • 中国輸入

  • メーカー仕入れ

  • 買い取り

ぱっと思いつくものだけでも
ほんとにいろいろなノウハウがあります。

その結果、いろんなものに手を出して稼げない
これはオレには向いていない
違うのをやろう
と次から次に教材やコンサルを買って
ノウハウコレクターになっている方が
結構いるように思います。

私の知人でも教材やコンサルに300万くらい
お金を使ってる方がいました。

で、どのくらい今稼いでいるのか聞いてみたら
せどりはやってないそう…
なんか、今はYouTubeで稼ぐことを考えて
勉強しているそうです。

こんなことをやっていても
お金を浪費しているだけで
いつまで経っても自分で稼ぐスキルは
身につかないでしょう。

私はスキルを身につけるために
2018年から中古せどり
というジャンル一本でずっと稼ぎ続けて来ました。
仕入先は今は電脳が9割以上ですが
最初は経験のため店舗もいろいろ回っていました。

とにかくブレずに中古品で主に家電を扱うという
ことをずっと続けています。

この記事では、なぜ多くの方は
情報やノウハウを手にしても
結果が付いてこないのか?
ということについて私なりの見解をまとめたいと思います。


ノウハウなんてなんでもいい

正直何やっても稼げると思います。

新品せどりが稼げないとか
中古せどりが稼げないとか
eBay輸出が稼げないとか

ではないと、思います。

メリット・デメリットはあるでしょうが
どんなジャンルの物販でも稼げると思います。

大事なのは自分の資金状況や性格
などを考えたうえで
これなら向いているというものを
やってみて実際に結果がついてくるものを
続ければいいと思います。

ノウハウより大事なもの

ノウハウなんかより
大事なのはあなたのレベルです。

キツイように思うかもしれませんが
稼げないのはノウハウが原因ではなく
レベルが低いから稼げないのです。

例えば、ドラクエというゲームありますよね。
最強の装備を手に入れた
しかし、レベルが1で
ラスボス倒せますか?

という話です。
最強の装備とは
有益なノウハウだと考えて見てください。

いくら有益なノウハウを手にしたとしても
それを使って結果を出すだけの
・実行力
・継続力
・問題解決能力

がなければ結果なんて出すことはできません。

レベルを上げるために必要なこと

稼ぐためにはノウハウではなく
レベルを上げていくことが必要
ということですが

どうやってレベルを
上げていけばいいのか?

というは、経験を積んでいくしか無いです。

ドラクエの例でも同じですよね。
レベルを上げるにはザコ敵をコツコツ
倒して上げる必要があります。

ノウハウコレクターになってしまうのは
経験を積む前に諦めてしまうからです。

どのジャンルの物販でもそうですが
稼いでいる人はみんな本気でやっています。

その中で副業の片手間でやってみようか
みたいな軽い気持ちで始めても
正直稼ぐことは無理でしょう。

なので最低でも半年間は本気でやる必要があるし
その中で経験を積む必要があります。

そのくらいやっても結果が付いてこないというなら
ノウハウがもう廃れているとか
自分には向いてないとか
考えればいいと思います。

とにかく、片手間で2-3ヶ月やって
結果がでないからといって諦めていては
何も身につくものはありませんので
頑張って継続してほしいということです。

どんな経験が必要か

レベルを上げるために経験が必要と言いましたが
具体的にどんな経験が必要かというと
せどりの場合、販売経験です。

せどりの場合、仕入れて販売するというのが
一番の経験になりますし
むしろこれ以外に上達する方法は
ないと思っています。

なので、レベルを上げていくために
仕入れて販売というのをたくさん積んでいって欲しいのです。

まとめ

今はほんとに情報が多すぎて
いろんなものに手を出したくなる気持ちは
すごくわかります。

実際物販だけでもたくさんあるし
副業系の情報で探したら
それこそキリがないくらい
いろいろありますよね。

その中で、自分に合うものを見つけて
継続して結果を出していく
というのは確かに難しいことだと思います。

しかし、結果がついてこないのは
ノウハウに原因があるのではなく
ご自分のレベルに原因がある場合がほとんどです。

レベルが低いから稼げないとか
言われれば気分が悪くなるのはわかっていますが
はっきり言ってくれる
情報発信者も少ないため
このような内容の記事を今回は書きました。

レベルさえ高ければノウハウなんて
何やっても稼げます。

なので、流行り廃りを追いかけて
一喜一憂するようなことではなく
本質的なビジネスのレベルを上げるということを
頑張ってほしいです。

偉そうなこと書きましたが
もちろん私も日々自分のレベルを
上げるために頑張っています。


こんな感じで中古せどりに役立つ情報を発信していますので
興味のある方はフォローをお願いします。
メルマガもやってますので
気になる方は登録お願いします。
メルマガの登録リンクは以下になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?