見出し画像

せどりで使えるチャットGPTの便利な使い方

チャットGPTで便利な使い方見つけたので
シェアしたいと思います。

知ってる方も多いかもしれませんが
自分は感動を覚えた機能です。

チャットGPTは画像の認識ができます。

この機能を使うことで
商品名がわからないものや
ニッチな商品を見分けることができます。

具体例を見てみます。
商品はカメラのレンズになります。

NIKKOR-UD Auto 20mm f/3.5
このレンズには2種類あることが
わかりました。

レンズリングの部分にNippon Kogaku japan
と書かれているものと
書かれていないものがあります。

eBayで出品するにあたって
この違いをはっきりさせる必要があります。

例えば、前期型、後期型といった違いの場合
価格にも影響は出ますし
タイトルや説明文にも記載したほうが
売れやすいからです。

そこで、チャットGPTに質問してみました。


画像をチャットGPTにアップロードして
このレンズはなんですか?
と質問したところ、ズラズラと説明してくれました。

次に後期型と思われる方の画像もアップロードして
最初の画像との違いはなにか?
前期型後期型?といった内容で質問してみました。

そうすると、やはり1枚目のが前期型で2枚目のが後期型に
なるようで、いろいろ説明してくれました。
シリアルナンバー読み込んで、年式まで教えてくれるのは
素晴らしいと思いました。

これでeBayでの出品も自信を持つことができます。

自分はカメラやレンズを仕入れることも多いので
今まではネットで必死で検索して
見つからなければ、諦めていましたが
このチャットGPTの機能により、リサーチは
かなり効率化できると思いました。

もちろん、カメラやレンズ以外にも
いろいろな商品でも使えます。

ぜひ、チャットGPTに画像を読み込ませて
リサーチの効率化をしてみてくださいね。

私は中古せどりに役立つ情報を、このような形で配信しています。
無料メルマガもやっていますので
登録してもらえると嬉しいです。
プレゼントもあります。
以下の画像をクリックで登録フォームへ移動できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?