見出し画像

生きる価値はあるんだろうか

小学校の先生に机を蹴られ、椅子を床に叩きつけられ、給食を吐くまで食べさせられた。

大人は理不尽で信用できない。先生を包丁で刺す夢も見た。小学生ながら、このときは必死だった。

もうこれ以上、なにも迷惑かけてないのに、だからこの無能は。あなたには価値がない。と言われる意味が分からなかった。

先生たちの勝手な気分に振り回される教室は、凶暴なチンパンジーと一緒に、動物園の檻の中に居るような日々だった。




人間関係も一瞬たりとも気が抜けない状態で、陰口の標的にされないように上手く立ち回らないといけなかった。

器用な人は上手く立ち回っている。いつも一緒にいる子は立ち回りが上手かった。


でも自分だけはそれが出来なかった。



女子の間でカーストみたいな順位をつけたがる怖い女子とかもう一生関わりたくないなあと思う今日この頃。


自分はこれから社会でやっていけるのかなあ






精神、身体ともにボロボロになってしまい安定剤、抗うつ剤のお世話になってしまっているなんてリアルの人もツイッターの人も誰一人知らない。

ボロボロのままの自分はもうそこで止まってしまっていて、でも周りの人は進路に向かって順調に進んでる。





自信全てを無くしてしまったというか、これからどう生きていけば良いか分からない。軽く人間不信になったまま自分だけ時が止まっている。



生きてる価値はあるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?