見出し画像

無印良品 ワッフルTが思った以上によくできていた。

東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

お店のオシャレな常連さんに
それどこの洋服ですか?
と聞くと、少し小声で

「、、MUJI!」

と言われることが多くなりました。

無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールに
お付き合いください。

それでは今日も楽しい時間にまいりましょう。

今日の無印良品パトロールはこれ!

インド綿混ワッフル編み長袖Tシャツ 婦人M~L・白

春の新作
無印良品レーベルのカットソーです。

先日無印良品のお店をムジパトしていると、春モノがたくさん入荷されていて、ワクワクしながら店内を歩いていました。
まず目に入るのはコートやブルゾンなどのアウター類。
その次はシャツや、ボトムの新作が気になります。
このカットソーはGETする予定はなかったのですが、なんとなく「着てみてみる?」って感じで何気なく選びました。

着てみてビックリ!

このカットソー
想像以上にいい出来です!
じつは、夫婦そろってワッフルT(サーマルT)はなんとなく苦手で、あまり着たことがなかったのですが、このカットソーなかなか優れものかもしれません。。

ワッフルTをご存知ない方もいるかもしれないので、簡単に解説です。

言葉の通り、お菓子のワッフルに似た編地から名付けられました。
ワッフルTはサーマルの1つの柄の名前で、サーマルとは英語で「温度の」「暖かい」という意味です。表面が凸凹しているので空気の層が出来て体を温めてくれるのです。

もともとサーマルカットソーは軍服で使われていた素材で、軍モノが苦手な河野夫妻は無意識で遠ざけていたのかもしれません。
でも、着てみてビックリ。
雰囲気がカジュアル過ぎないのが
さらにビックリ!

白のカットソーの単品コーデは、なかなか自分に自信がないと難しいですが、
このワッフルTはカットソーとセーターの中間ぐらいの質感なので、1枚でも様になる!

もちろんコーデしやすい。。
バッグは久しぶりに再入荷したラスのドットトート。どんなコーデでもあわせやすい便利なバッグです。

La+h / ラス 8号帆布ラージドットショルダー KOB-1 (khaki / gold)
13,000円

ワッフルTあなどれない、、
しかもお値段お買い得。。
安い!

この素材、これからの三寒四温の季節にピッタリです!

あしたはコーディネートしてみます。
お楽しみに。。
「それ、本当に無印?!」
これは言われないと思いますが、ひそかに着てみて欲しい1枚です。

あぁ楽しい。。
やっぱり

好きなモノは
ワクワクしますね。

毎日更新
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?