見出し画像

【妊活】 排卵予測の新たな一手、おまたもこみちについて

ふざけたタイトルで申し訳ないのですが
大真面目な内容です

タイミング・AHI周期での
排卵日の予測・・・

・クリニックでの卵胞チェック
・排卵検査薬
・基礎体温
・のびおり

に加えて
新たな一手

・おまたもこみち

を提唱します!!!

毎月必ず同じ日に排卵をする方ならば
いらない情報かもしません

私は少々不順で
排卵がD30まで遅延したり
無排卵の時もあり

このおまたもこみちを
かなり頼りにしています

おまたもこみちとは

愛すべきフォロワーさんが命名してくださり
気に入って使わせていただいています

以前は『おまたもっこり』と
つぶやいておりました

排卵前に
おまたがもっこりパンパンに張れるような
現象のことです

おそらく排卵に向けて子宮口が降りてきて
血流がアップしてのことだと思われます

どこがもっこり?

ずばり
大陰唇の下の方
膣口の両サイド辺りです

中ではありません
外側です

図で解説したいところですが
グーグル先生にてぜひ検索を!

どうやってチェック?

お風呂で体を洗う際に
泡のついた手で
指の腹の感覚を研ぎ澄ませながら
陰部を洗うようにすると
良いかと思います

普段の状態
比べることが大切なので
毎日もっこり具合を
なんとなくチェック
することを
おすすめします

いつからもっこり?

個人差があるかと思いますが
私の場合は
排卵4〜5日前くらいから
少しずつもっこりしだし
排卵日前日~直前が
マックスもっこりのピーク
です
排卵日以降はスン・・・と元に戻ります

自分だけかと思っていたら

ツイッターでつぶやくと
「わかります!」「これのことか!わかった!」
などというお声を多数いただき
これはもう
声を大にして良いのではないかと!!

まとめ

もっこりしないタイプの方も
いらっしゃるかもしれませんが

排卵の予測に
ほんの少しでもお役立ていただけたら
嬉しいです

ではまた~!
 

すぐに届く日本製の排卵検査薬はこちら!
感度が良いので陽性ラインが出やすいですが
排卵直前は色がマックス濃くなり線もゴン太になるので
わかりやすいです!

▽『スキ』ボタンを押していただけると、とても嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?