見出し画像

【妊活】 妊娠超初期症状なんてきっとないんだ

こんにちは!
妊活中のカタハバ(40)です!

高温期に入ると
日々、体調の変化に
敏感になってしまいます

では
先人たちが
残していってくれた
妊娠した周期にあった
いつもと違う症状
を見ていきましょう

いつもより・・・

気持ち悪い
匂いに敏感になる
下腹部がチクチクする
下腹部が張る痛む
脚の付け根が痛い
ポカポカする
口内炎口角炎ができる
喉が痛い
風邪っぽい
イライラする
眠い
頻尿
便秘・下痢
頭痛
腰痛
胸が張る
乳首痛
水っぽいおりものが出る
体温が高い


え、、、



毎月こんな感じなんだけど???



毎月いつもと違う気がするんだけど???


ちなみに6年前
私の第一子妊娠時は
いつもと違う症状が全くなく

下腹部のチクチクや違和感も無し
乳ふにゃふにゃ
基礎体温低め
インプランテーションディップ無し
二段あがり無し
更に
たまにあった気持ち悪さが逆に無かったので
「はいはい次!次~!」
と思っており
H10で薄っすら線が出たときは
まじで「うそやろ」となりました


私の見解としましては
妊娠超初期症状なんてものは
そもそもなくて

妊娠超初期症状と
PMSはどちらも
黄体ホルモンの仕業
もしくはHCG注射やホルモンの補充によるもの
だから
症状は同じなんじゃないかと!!!

気のせいなんじゃないかと!!!

がしかし
この枠を超えて
母乳が出た!!
尋常じゃない乳の張り!!
などを感知した場合
それはもう
妊娠初期症状でしょう!!!

何が言いたいかと申しますと
この記事は
自分自身のソワンティック期に捧げる
戒めなのです!!!

落ち着け自分

節子、それ妊娠初期症状やない
PMSや。


ではまた!
▽ ♡ボタンを押していっていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?