#7 - 月曜日のわたし

こんばんは。
誰に言っていりわけでもないけれど
ひとまず書きたくなる挨拶。

月曜日、私は終日朝から晩まで
自分の創作時間に没頭した。

絵を描くことで、脳を吐き出すような感覚になり
なんとか気持ちが落ち着いていく様な気がします。

夜は夫と夕食をとり、私は家風呂でその日の邪気を洗い流し…
夫は銭湯で自分時間を愉しむ。
どうにか外出してくれて嬉しい私と
好きな銭湯に行けて満足気な夫…
はたからみればどうなのかと思う人もいるのかもしれないけれど
両者が疲れずに済むのであれば
我が家としてはそれで良し。

さあ明日も平和であれ
と願い眠りにつきました。

片桐ちいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?